2014年3月26日

冬の山から暖かい春の森歩きへ

凍てつく寒さに耐えて歩いた縦走の次の日は、
まぶしい新緑を求めて蛇之口の滝へ
先日の縦走の様子。
http://yamazuki2014.blogspot.jp/2014/03/blog-post_25.html

いくつもの沢を越え滝を見に行くこのコースは
本当にのんびり出来る場所でもあります。

ついこの間指が凍りそうな思いをしていたのが嘘のようです。
同じ島でもこれだけ気温が違う場所があるのも屋久島の魅力ですね。

ゆっくり写真を撮りながら歩いて、
縦走では出会えなかった植物やここにしかない景色を見ながら歩ける場所です。

滝の音が近づいてくると目の前に現れる蛇之口の滝。

落差30mほどのこの滝。
まわりに広がる森や、滝壺の大きさなどスケールの大きい景色が気持ちの良い滝です。
また仲良く2人で屋久島に来てくれたらな〜と思いました。
里でキャンプに続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿