2015年4月25日

必要なものだけを

福島から来てくれたMさんと1泊2日の宮之浦岳縦走に行ってきました。


1日目は曇りでなかなか景色を見る事が出来ませんでしたが宮之浦岳山頂を過ぎた辺りから少しずつ見えだしましたね。4月だというのに先日降った雪が少しだけ残ってました。


小屋に着き食事の準備をしていると土砂降りの雨。
屋久島の雨を小屋で体験してもらいました。

2日目は気持ちよく晴れて雨上がりの綺麗な森を歩けましたね。


Mさんはフルマラソンも走るほどのスポーツ好き。


カメラも取扱説明書を全部読むという私にはまねできない技の持ち主。
装備も軽量化の為のノウハウを色々と教えていただきました。


これからは
「無駄なものは持って行かず必要なものを最小限持っていく」
そこで出来た余裕を大事な時間につなぐ事ができれば最高です。
少しずつミニマリストの精神を取り入れていけたらと思いました。


2日間本当にありがとうございました^^


屋久島ガイド山好き


0 件のコメント:

コメントを投稿