2017年10月26日

屋久島に来島される方へ <台風や、悪天候によるツアー変更に関してのご注意>

台風が発生した時点で、お客様の滞在期間と、ツアー催行日に影響がないかご確認下さい。
また、当社にご連絡いただければと思います。

屋久島の天気は変わりやすく、天気予報が当たらないことが多々有ります。その場合、柔軟にご対応いただけますことをお願致します。

白谷雲水峡ツアーは渡渉点があるため、大雨により増水して散策制限がかかったり、ツアーを行えない場合がございますことをご理解ください。その場合は、他のコースをオススメさせていただきます。

警報が発令した場合は、屋久島で行える全ツアー中止となります。

当社では1泊2日のツアーが入っている場合は、2日間の日帰りツアーに変更することを提案させていただいております。出発まで警報が出ない限りは催行できますが、山に泊まってしまうと警報が発生したのかわからないことがあるからです。
強制することはいたしませんが、山へご案内するガイドの経験とこれまでの屋久島における事故例と照らし合わせ、お客様の安全を考えてご提案させていただいておりますことを、ご理解いただけますようお願いいたします。

また、予定していたツアーを行えないからと、日帰りツアーを必要以上に時間を延ばして行うことなど一切ございません。自然の中でのツアーなので、あくまでお客様の安全を考えた中での楽しめることをご案内させていただいています。

以上のご理解をもって、屋久島での時間を堪能していただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿